GameSir G3w PC Androidスマホ PS3対応コントローラー 有線GameSir G3w PC Androidスマホ PS3対応コントローラー 有線 Steam ゲーム対応 ゲームパッド



 タブレットでマイクラPEをやりたくて購入しました。タブレットは、ASUS Zen Pad8.0です。こちらがUSB3.0なので、変換ケーブルなり何なりが必要ですが、差してすぐに問題なく使えるようになりました。ボタン配置などもほぼいじらずにうまくいきます。
Windows10のPCでも問題なく動作しました。
が、書かれているように、PS4では使えませんでした。また、PS Vita TVもNG。間違って使えたりしないかな?と期待しましたが、やはりダメでした(^^;
もう一点、注意点としては、Androidのスマホの中でも「OTG(USBホスト)対応機種」のみ動作するようです。私が所持しているHuawei P9 Liteは非対応のため、こちらは動きませんでした。
自分の認識不足ではあったのですが、少し残念でした。ただ、当初の目的であるタブレットでマインクラフト、というのは達成できたので良かったです。