東北の岩手県には様々な心霊スポットがあるようです。

心霊スポットはデートなどに利用されますが、危険なので推奨しません。

もしスポットを確認したいなら、Googleマップを利用して下さい。




慰霊の森(森のしずく公園)

全日空機雫石衝突事故(ぜんにっくうきしずくいししょうとつじこ)は、1971年(昭和46年)7月30日に日本で発生した航空事故(空中衝突)である。岩手県岩手郡雫石町上空を飛行中の全日本空輸の旅客機と航空自衛隊の戦闘機が衝突し、双方とも墜落した。自衛隊機の乗員は脱出に成功したが、機体に損傷を受けた旅客機は空中分解し、乗客155名と乗員7名の計162名全員が死亡した。当時日本国内の航空事故としては最大の犠牲者数を出した事故であった。

実に凄惨な事故です。そしてこういった事故の慰霊の場は、大切にしなければなりません。事故は起こすべきではありませんが、それにより安全性は高まっていきます。つまり我々の今日の安全な暮らしは犠牲者のうえで成り立ってるともいえます。


「悪夢のような惨劇、風化させない」 雫石・全日空機事故50年
2021年07月31日 10:21
岩手県雫石町の上空で全日空機と自衛隊機が衝突し、162人が犠牲となった「雫石事故」から50年を迎えた30日、墜落現場となった同町の「森のしずく公園」で航空安全祈念式があった。
https://kahoku.news/articles/20210731khn000015.html

記事にあるように、この惨劇を風化させてはなりません。
「何十年を経ても命枯れるまで悲しみが消えることはない。二度と起きないよう事故の記憶と教訓を伝え続ける」
未来の人々の安全な暮らしのためにも。

松尾鉱山(まつおこうざん)は、19世紀末から1969年まで岩手県岩手郡松尾村(現在の八幡平市)に存在した鉱山である。主な産出鉱物は硫黄で黄鉄鉱も産し、一時は東洋一の硫黄鉱山であった。閉山後は鉱山労働者が住んでいたアパート群が廃墟として残っている。

人はなぜか廃墟に惹かれてしまいます。ひょっとしたら廃墟から放たれる心霊パワーのせいなのでしょうか?

グーグルマップのレビューでは非常に高い評価を得ています。
Google Map で旧松尾鉱山緑が丘団地を確認。

お化けが出るかどうかは分かりませんが、安全のため近寄るのはヤメておきましょう。もし近くならお昼がいいでしょう。