夜の船岡シティの駅前、ネオンがきらめく中、人々が行き交う中、突然の雨が降り始めます。傘を差した人々が急いで歩く中、ひとりの少女、サツキが駅前に立ち尽くしています。彼女はぼんやりとした表情で、周囲を見渡していますが、雨に打たれながらも何かを待ち続けているようです。

すると、突然、サツキの前に立ちはだかるようにして現れたのは、雨に濡れながらも自信に満ちた笑顔を浮かべる若い女性、サトミでした。彼女はサツキの目を見つけると、傘を差しながら小走りで近づき、サツキの肩に手を置いて声をかけます。

「大丈夫?こんな雨の中、ひとりで立っているなんて危ないわよ」とサトミはやさしく言いました。

サツキは驚いたようにサトミを見上げ、少し戸惑いながらも微笑みます。そして、彼女の手を受け取り、傘の下に入ります。その瞬間、二人の出会いが船岡シティの夜に一筋の光を差し込みました。