名取市に存在した懐かしい店など。



ビーヤング

ももい商店

太陽デパート

パチンコニューヨーク

パチンコ名取ジャンボ

パチンコドラゴン

エイコー電器店

パチンコゴールドラッシュ名取店 (現ネッツトヨタ)

カラオケ歌丸


キッチンなつめ


無線機屋のウラにあった風俗
お世話なりました(笑)


ヌッキーマウス


空港ボウルに一時期できたパチンコ屋
確かに招き猫みたいなマーク




ケンタッキーと、びっくりドンキーの少し仙台側に在った、階段を上るタイプの2階建てのレストラン



パチンコビッグ(現上州屋)稼がせて貰ったな〜


パチンコマドンナってありましたよね
今はダイシャリン


テルブ


東北健康センター
薬草風呂は入るとチンちぎれそうな位ピリピリに…(笑)


ニューヨークの新装で並んでもみんな出なかった。


ダイエーパチンコ


パーラーニューナトリ


おすすめ!
地域批評シリーズ33 これでいいのか宮城県



昔、太陽デパートの近く(現在コインランドリー)辺りにバッティングセンターみたいなのが在ったような気がするけど気のせいかな〜



それはよくわかんねーけど
太陽の屋上にゴルフの打ちっぱなしあったと思う
バッティングセンターかな? いやゴルフだったな?
ちょっとしたゲーセンもあったな 南に行くと屋上
東に行くとレストランだったような?



詳しいお方ですな!
忘れていた記憶が蘇ってきたわw
エレベーター近くの3階にレストランや、オモチャ売り場が在った
泳げたい焼き君のレコードも買った頃の話だけどね〜



元太陽デパート(現セブンイレブン)近くのガソリンスタンドは高いな!!周りは100円なのに106円とか!ナゼか結構車が給油してるな。誰が入れるんだ?




ドンキの横の大黒屋。エロスで一杯だったのにダイソーになっちまいやがった。残念。





那智が丘にあった中高年飯店!
中高年向けの優しい料理かと思いきや、従業員が中高年ばかりという店で、やたらにしょっぱかった。案の定、潰れたわ。





名取十二星座黄金宮


太陽デパート
ジェムタス
高正会館
元増田中学校跡地
閖上サイクリングセンター
レストランやかた
レストランなつめ
熊野堂温泉
垂水ダム




レストランなつめ
自慢では無いが、おこのみラーメンが出来る前は、レストランなつめが入って居たのを俺は知っている
だが、いつ開店したかまでは知らない。




太陽デパートの前の敷地に在った、うどん・そば屋


海老天ぷら(小さい)が、一番リッチなメニューだった。280円位だったかな〜
太陽デパートの3階に在ったレストラン

まさに名取の最先端だった!!
現在に例えると、イオン名取エアリ以上のファッショナブル




懐かしいお店スレじゃないかかもしれないですが増田に庄司八百屋があったのですが、看板があるのに整骨院になっていました。八百屋じゃないんですね



パチンコライオン

カンノ書店

まるほん

アオイ書店

あと、おまけで名取駅前に在った本屋さん





お好みラーメンの横に在った、靴屋さんだな。
実直なプロフェッショナルな腕前で、何度も靴を甦らせてくれた。
仙台に行かなくとも増田に、ああいう職人芸の達人が居たから、俺のアルマーニの靴や高級靴が、何年間も良い状態で履きこなせたな。
今はカッコだけの飲み屋が入っていて、プロフェッショナルな靴屋さんとは対極的だな〜と、仕事帰りに通る度に思ってしまう