とある掲示板では二戸市の懐かしい店が話題です。






たえこ食堂


小学校近くにあった金田一書店
神社の隣にあったけど短命だったなぁ



城の外にあった、佐々木下駄屋さん。丹市さんみたいにパンに色々なジャムを塗ってくれた。お勧めは、バナナ!でした。



西久 五番館 藤田リビング たいら金物店シバタ靴店 くるみ まつや



来々軒



ロックウエスト



高校そばの小野万商店



鯛焼き食いたくなってきた〜
二戸で鯛焼きやってるとこないよね?


かどこの たまなボール食いて〜



久々にファントムでトロピカーナ打ってくるがな


紫苑、スシ勘、コルドンブルー、きら里、マルちゃん亭、天馬、レンタルビデオエース


むらかみ→ファル→ユニバース→消滅・・・


10年ぶりにジャンボ行ってみっかと思い向かうも…あれれ???…ない、、、。
自販機コーナー楽しみに行ったのに、、。
帰り2doorでチョコ買って帰って来ました。
景色変わったね、寂しい。



昔ジャンボでカレーライスの自販機でカレーのルーが袋ごとライスの上に乗っかって出て来て笑た。


アメリカ屋


長嶺の昔の病院後にゲーセン&コインスナックあったなぁ〜!! もう40年位前に インベーダーゲームよくやった。




北福岡駅、斎藤書店、きんじ、前田屋
石切所小学校付近です。



俺が中坊んころ福高すぐ脇に思い出坂ショップ?だかの小さいパン屋あったの思い出した。ちな37歳



おもちゃのハローマック
ふくやの古着
ニューグランド二戸
しがちゃん食堂
くろはん
満福食堂
駅前のおもちゃのもとみや




昔の二戸駅の立食い蕎麦なぜかおいしかった、あの濃いスープがよかったな。




ストーク懐かしいな!
昔働いてたわ(笑)

駅前にハンバーガー屋あったな、今わからんけど



アイックスとオアシス失ったのは痛すぎる


アイックスは痛いな。跡地にケンタとかミスドとか安い服屋とかのテナントがまとめて入れば良いな。ここの亡くなった社長が昔言っていたけどマクドナルドを呼ぼうとしたらしいが街の規模とかの理由で出店を断られたそうな。
グーグルマップで確認



小野万ラーメン懐かしいな