夜の船岡シティの駅前の小さなカフェで、サトミとサツキがテーブルに座っています。外は明かりに照らされた喧騒の中、二人は疲れた表情で寄り添っています。サトミがコーヒーカップを手にして、口を開きます。

「最近、『仙台シティ』って言葉をよく耳にするでしょ?あそこはもう、超メガロポリスみたいよ。」

サツキは興味深そうに頷きながら、サトミの言葉に耳を傾けます。

「そうなんだ。なんでそんなに話題になってるの?」

サトミは深い溜息をつきながら、続けます。

「あの街、技術や文化がぶっちぎりで進んでるって聞くよ。新しいテクノロジーやアート、そして、なんといっても食べ物!」

サツキは興奮気味にサトミの話を聞きながら、船岡シティの夜景を眺めます。そして、思わず口を開きます。

「へぇ、そんなにすごいの?船岡シティも捨てたもんじゃないけど、やっぱり新しいものに触れたいよね。」

サトミも同意するように頷きながら、彼女の目にも輝きが宿ります。

 

「そうだね、いつか仙台シティに行ってみたいな。」

サトミが微笑みながらそう言い、サツキも幸せそうに微笑みます。

「絶対行こうね、一緒に。あの街で新しい冒険を始めよう。」

二人が手を取り合い、将来の夢と希望を誓い合います。仙台シティへの憧れが、彼女たちの心をさらに強く結びつけました。