ネットから反ワクチン派(不要論者や懐疑論者も)の意見を拾ってみました。

 

---ツイッターから----------

TOH Tamitake
@silver_plasmon1
多分、大多数の人達がもうとっくに気付いている様に、新型コロナは感染の拡大と収束を繰り返しながら弱毒化し風土化し普通の風邪になってゆく。ワクチンの大規模接種はワクチンを避ける変異株の発生を促して、その風土化の過程に不確実性を与えるだけで危険ですらあると自分は思う。(※この方はワクチンの効果を疑問視するのではなく、必要か不必要かを語っています。反ワクチンというわけではないでしょう)


日本の様な超過死亡が非常に少ない地域でワクチンの大規模接種を行うということは、集団全体で見ると便益が殆どなく、その不確実性の害の部分だけに晒されることだと自分は思う。そして、新型コロナワクチン自体の不確実性もまだ治験中で我々には分かっていない。自分には現在の接種事業が理解できない
https://twitter.com/silver_plasmon1/status/1429700900390506497
ワクチンの及ぼす不確実性とコロナによるそれの比較は非常に難しいと思います。
良い意見だと感じます。


現在の日本の大規模接種の状況を見ていると、自分の頭の方が狂っているのではないかと錯覚してしまう。恐怖を流布し社会の清浄な判断を歪めているマスコミの報道姿勢に自分は強い嫌悪感を持っている。民間病院が新型コロナを忌避するのは元々はマスコミの風評被害を避けるためだ。元凶はマスコミだ。

----------------------------



------以下は、ある匿名掲示板から------


感染防御可能といわれる抗体価はまだわかっていないはず。
つまり、抗体が陽性であっても感染防御できる保証はない。
これから抗体価のデータが出て、臨床症状などみて判断されるんだろうけど。
IgG抗体が定量的に多ければ、感染防御率はあがるだろうけど…




人口動態見てみました
ほんと不自然な程に去年に比べて死者数が増加していますね。。
本来なら夏にかけて死者数が少なくなるところが、ほぼ平行線。。。

コロナ死者数は減っているはずなのにこんな異常事態なのはワクチンくらいしか説明がつかないような。。。

ほかの要因があるならぜひあげて欲しいです




公式発表で亡くなってるのは1093人、重篤者は約3800人。でも実際はそんな数じゃないですよ?

人口動態を調べてみて下さい。
2020年と2021年比較したときに、6月までのデータで既に37000人多く亡くなってるんですよ。
東日本大震災の時でさえ15000人くらいだったのに。
今、何が起きてますか?

2020年と2021年で違うことって何ですか?

ワクチン接種開始ですよ。
私はこの異常な死亡者の増加はワクチンが原因だと考えています。打つべきじゃないんです。

調べればわかるのに、みんなちゃんと調べないから…。亡くならなくていい命が奪われ続けてる。
私はそれを止めたい



私は打ちません

感染者、死者の発表が嘘
致死率は微細
そもそも打つ必要なし

メディアが異常に煽る違和感

mRNAワクチンは人類初
各社治験中であり長期安全性不明
世界中でおびただしい有害事象報告

多くの専門家がネットや書籍で危険性を啓蒙
世界中で強制化反対デモ

どこに打つ理由がある?



考えない人
「ワクチンが効かないなんて!コロナは怖い!」

考える人
「ワクチン意味ないんじゃね?」

考えて調べる人
「ワクチンが死因です」

コロナはIQテスト




群れて行列してる飲食店
スーパーで商品を触りまくるババア

伝染りたくないなら、そういう場所を避けて誰もいない山にでもこもっていなさい。
そんな生活が嫌なら、効くチン3回打ってマスクを外せ!

俺は打たない。