主にツイッターから。


苫米地英人@DrTomabechi
"no adverse events from the vax are to be disclosed for a minimum of 10 years"だからワクチン有害事象は10年間公表してはならないというイスラエルとファイザー社との合意。日本政府にも同条件課したはずだから副反応死亡を認めたら国も政治家も訴えられる。TPP企業だhttps://twitter.com/DrTomabechi/status/1428033777293352960







k-shibata@shibata96
ワクチンを打つか打たないか悩んでいる人へ。苫米地英人先生のツイートを参考にすると良いと思います。残念ながら謎の勢力から反ワクチンのデマ野郎みたいな扱いをされておりますが、とても立派な凄い方です。こんな事を言うと自分も反ワクチンのデマ野郎みたいに思われるだろうけどそれでも良いよ。
















知念実希人 小説家・医師
@MIKITO_777

パモキサンを販売している佐藤製薬からュースリリースが出ました。 簡単に言うと 『パモキサンは蟯虫の薬だ! イベルメクチンですらない! 新型コロナに効くなんてことないし、安全性も確認できていない! 適当に使うな! 変な噂流すな、迷惑だ!』 とのことです。 販売元にここまで言わせるって…









@mipoko611
三遊亭多歌介さん 新型コロナで死去、54歳
FBの投稿を見たけど、ガチガチの陰謀論者の反ワクチン反PCR検査の方だった。陰謀論なんて「想像力豊かだなぁ」とゲラゲラ笑うものであって、命がけでやるほどのものじゃないですよ。変な意地張ってる人、もうやめましょうよ。






認証されても能町みね子@nmcmnc
1.イベルメクチンこそがコロナに効くよ →私は医学者じゃないけど、効くという証明はまだないと聞いてるのでそれを信じてるよ 2.イベルメはコロナの予防になるよ →それは違うと思うし医学者じゃない私でも飲むのは危険だと分かるよ 3.イベルメで関係ない持病まで治ったよ →カルトだよ






坂本史衣 (病院の質改善部門で働く感染管理専門職)@SakamotoFumie
軽い風邪症状がある人に、 「コロナじゃなくて風邪だから大丈夫」 と言われても、今の流行状況を考えると、検査の有無や陰性の結果に関わらず、コロナかも、と考えて人と接しないことが大事 そして、無症状の人も感染者の可能性があるので、マスクなしの会話は危険





新型コロナは存在しないとか、危険じゃないとか、そんなのしょせん科学の知識の問題です。 自分の命をかけるほどの思想などではありません。 意固地になる必要はありません。 まずはご自身、そしてご家族の為に懸命な判断をお願いいたします。 ワクチンはウイルスからあなたを守ります。





ワクチン2回接種しても必ず感染を防げるわけじゃない 「私2回接種したから大丈夫」は危険 自分が苦しむだけならまだいいけど 周りに撒き散らしてる可能性あるからね 今のところは 「マスク、手洗い、うがい、密避け」 ワクチン接種有無を問わず これしかない







-----------------------

経済学者の池田信夫さんのご意見。

池田信夫
@ikedanob
いつまでPCR陽性者数などという無意味な指標で騒いでいるのか。コロナはもうただの風邪。全数検査の必要なんかない。



池田信夫
@ikedanob
1日4000人なんて大した数じゃない。インフルはピーク時には毎日40万人が発症し、50人が死んでいた。コロナはインフルより軽い風邪だ。

-----------------------